リョービ ドライバードリル CDD-1020の口コミ情報

【リョービ ドライバードリル CDD-1020の口コミ情報】

日曜大工的なことは好きで、ドライバーやレンチ類、結構持っていて。工具類は大好きだけど、
なぜか、電動工具は買ってこなかった。

車をいじるのが好きなので、車の整備には電動工具はあまり必要なかったのもある。

最近、テレビ番組なんか見ていて日曜大工にはまった。電動工具は便利そう、

穴も簡単に開けているし、ネジなんかも楽々に止めている。

そういや、嫁に頼まれてカラーボックスを組み立てたときにネジの多さに結構大変だった。


そんなわけで、買ったのが、リョービのCDD-1020。

安いのもあるけど、何しろリョービ。名前は知っていたけど、電動工具メーカーでは超一流らしい。

使ってみると、なるほどこれは良い物だ。工具なんかでもそうだけど、良い物は持ってみるとすぐわかる。

これはしっかりしてる。あるべき所にあるべき物がある感じ。無駄がない。

軽量なのも良い。電動ドリルってこんな軽かったっけ、と思ったくらいだ。

そして機能も十分。トルクが20段階変えられるし、回転数も2段階に変えられる。新品だからか音も静かな気がする。取っ手のバランスも良いので非常に使いやすい。

買ったまま面倒で作っていなかったカラーボックスを嫁に頼まれもしないのに作ってみたり、ちょっと良いこともありました。

とにかく、値段が安かったのにこんなに良い物とは思わなかった。何しろ工具なんて1つ何千円もするのは当たり前の感覚だったので。電動なのに7000円そこそこで良いのかと思っていたけど、良い意味で予想を裏切られた。


【口コミはココまで】




【送料無料】リョービ(RYOBI) コード式電動ドライバドリル CDD-1020

この記事へのコメント